HOME > BAROZZO Blog > > 冬のメニュー始まりました!

BAROZZO Blog

< お休みのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  今年もあとわずかっ! >

冬のメニュー始まりました!

大変長らく、もうこのブログ閉鎖したかなと思わせてスイマセンでした~。

さて、12月から冬のメニュー始まってます!

昨今の肉ブームもさることながらやはりジビエの季節♪

飼育ものもありますが天然ジビエもご用意しました!


まずはコチラ!

hato.jpg

フランスはヴァンデ産の飼育モノの仔鳩ですね。

超決め細やかな肉質にして、野性味はしっかりです。

鳩の旨みを堪能して欲しいので、

シンプルなジュとバルサミコの2種類のソースで。

足の爪はグロいので、実際は外しますね(笑)

続いては北海道は釧路の白糠町産の天然エゾ鹿です!

shika.jpg

部位はもちろん背ロース♪

肉と骨からとった鹿のジュと赤ワインの

ポワブラードソースで、気持ちベリーを効かせました。

ウサギもまだまだやってますので是非食べてみてください(^^)


カテゴリ:

タグ:

< お休みのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  今年もあとわずかっ! >

同じカテゴリの記事

秋のメニューを更新しました♪

ご無沙汰すぎて、もはやお前誰だよ状態の店主です・・・。

さて9月に入りましたので秋のメニューが始まります!!

この時期はやはりキノコが定番ですので織り交ぜつつ、

赤ワインを欲する季節なので肉メニューを更に充実させました!

詳しくはメニューを見ていただきたいのですが、

今回一押しはなんと言っても「オセアニアのプレサレ」こと、

「ソル
トブッシュラム」ですね♪

天然ミネラルが豊富なラムと言えば、

世界の頂点に立つと言われるフランスの「プレサレ」。

モンサンミッシェル近郊の潮の干満がある地域ならではの

潮風を受けたミネラル分を多く含んだ牧草を食べて育つラム。

世界中の美食家を虜にしていると言っても過言ではないでしょう。

ですが、残念ながら口蹄疫の関係で現在日本には入ってこないんです!

ところが、オーストラリアにも塩分やミネラルを多く含んだ牧草?

を食べて育った羊がいたんです。

それが今回お薦めする「ソルトブッシュラム」です!!

ウェブから写真を拝借しております。

soltB1.jpg

こいつらをバラすと・・・

soltB3.jpg

このラックの背ロースの部分ですね♪

はいドン!

soltB4.jpg

このリブを2本付けちゃいます!

soltB2.jpg

完成写真はないけどこれより全然ボリューミーです(笑)

是非食べてみてください♪



メニューの更新

すらも遅れていました。

繁忙期の3月とはいえ遅くなってスイマセン・・・。

お薦めは「ドンブ産うずらのソテー 1500円」と、

「96時間熟成させた骨付き仔羊のロースト 1500円」

「シャロレ牛骨髄とキノコのソテー 1000円」などなど、

5月いっぱいはやってますので是非お越しください!


kotsuzui_R.JPG

uzura_R.JPG


あけてました、おめでとう!

いやー、流石にこの時期はヒマなので・・・、

更新をしていない言い訳が出来ませんね(笑)

さて、これと言ってお知らせがあるわけではないんですが・・・、

しいて言えばパテ・ド・カンパーニュが劇的に美味くなってます!

ちなみにこういうやつね↓

pate_R.jpg

パテはまあビストロの顔なので、

なかなかレシピをいじるのはしんどいんですが、

先日、私が勝手に敬愛している千葉の中村シェフのパテを食べたところ、

完膚なきまでに負けてましたっ!(笑)

いやー、パリのビストロで食べた猪のパテ以来の衝撃でしたね。

シェフのは地鶏レバーのテリーヌだったんですが、激旨でした。

再度スタッフを連れてお邪魔したところ、

パテを上手に作るポイントを教えてくれたので早速TRY!

最初にしてはかなり美味しいのが出来ました♪

ちょっとずつ改良していくのでお楽しみに♪


更新忘れてた・・・

フェイスブックもやってるとついつい

更新を忘れてしまう・・・。

はい、いいわけーースイマセン。

9月の中頃から秋メニューに突入してましたっ!

猪とかマンガリッツァ豚とか合鴨とか、

赤ワインが進んで店主みたいに泥酔&

なぜか高確率で顔に傷(笑)なんてことになっても、

当店では責任を負いかねますが、旨いですっ!


inosisi.JPG

写真は猪のローストです。(試作につき若干火入れすぎ・・・)

カゴトラップで捕まえたウリ坊を穀物肥育した半野生です。

猪の味は餌に左右されるので臭みもなく脂が乗って旨いです!


ソースはカナダ産ということでジャックダニエルを効かせたソース。

驚くほど相性抜群ですよ♪


あーブログを書いてて顔痛い(笑)

このページのトップへ