HOME > FLAIR Blog

FLAIR Blog

おすすめ生ビール

先週からお薦め生ビールが変わりました。

栃木県ではなかなか飲めないベルビュークリークの生です!

kuri-ku.jpg

独特の酸味とチェリーのふくよかな甘味・・・。

ビール好きはもちろんビールが苦手な方にもお薦めです。

ちなみに僕の言うビール好きとは、

ピルスナータイプ(日本のビールの9割がこれ)だけではなく、

各国の風土文化に合ったさまざまなビールの良さを、

探求している人、ということになりますので悪しからず・・・。


それはさておき個人的には大好きなビールです。

バロッツォのリーフマン生よりも酸味がたっていてすっきり味、

この酸味はランビックビールならではですね!


ランビックについて詳しく知りたい方はバロッツォにgo!(笑)

旬のフルーツといえば?

やっぱりでしょう!

当然フレッシュフルーツカクテルの主役は、

栃木の
とちおとめですよね。

tochiotome.JPG

上の写真はスパークリングワインで割る、

レオナルドというカクテルです♪

潰した苺と泡が交じり合っていく様は美しいですよ~。

他にもノンアルコールなど季節の味わいを、

是非ご堪能ください!


あと、今月20日(日)に東京でNBAのフレア関東大会があり、

当店よりノブとタロウがエントリーしてます!

見に行きたい方はチケットがありますのでフレアバーノブまでどうぞ♪

わたくしミッチーも応援に駆けつけてます!!

その日はNBAの新年会も同時開催されるので、

歴代日本チャンピオンのカクテルがいろいろ飲めてラッキー♪


と思ったそこのあなた!是非行きましょう(笑)

2013年

あけましておめでとうございます。

新しい年の幕開けです、

今年は皆さんにとってどんな年になるんでしょうね♪

utsunomiyamalt_R.JPG

さて年の瀬から入荷しているこのウイスキー。

「utsunomiya malt」と言います。

宇都宮のバーにしか置いていない、

シングルモルトウィスキーで、実は宇都宮産ではありません。

シングルモルトの樽を宇都宮の有志のバーで買い付け、

毎年中身は違うんですが、

専用ラベルでボトリングしたものってことですね。

実際はまだ一樽まるまるは捌けないので、

宇都宮モルトと違う名前で、

中身が同じものが他にも流通していることになりますが、

いつかは一樽買いを実現させたいものです。


まだちょっとありますので是非お試しあれ!

ちなみに今回の中身はオルトモアです。


クリスマスショータイム

えー突然ですがわたくしミッチー、

22日の23時と、

24日、26日のショータイムに急遽参戦します!

なぜならタロウが出張フレアでお休みだから・・・。

今回はクリスマス期間用オサレバージョンショーを、

やりますよー!


bousi_R.JPG

久々にかぶるか・・・(@´゚艸`)


カウントダウンっ!

お知らせです!

毎年恒例のカウントダウンやりまーす。

今年も21時から翌1時まで飲み放題!

新年の乾杯用にグラスシャンパンと、

店長ノブ特製のオードブル盛りと、

今年は蕎麦も手打ちのミッチー特製、

鴨汁年越しそばまで付いて、

お一人様4000円!!

翌日から3連休なので追加の料理はたぶん無いです(笑)

ある程度おなかを作ってきた下さいm(
_ _ )m

今年は若手スタッフ
スケvsサムのフレア対決があるとかないとか?

後輩サムに大会で連続負け続けてるスケに注目ですっ!!

というわけで、早速今日から鴨汁用のかえしを作ってます♪

honnzenn_R.JPG

大晦日までゆっくり眠っておくれ・・・。

もちろんダシは当日ひきたて。

厚削りのかつお・さば節と、一晩もどした羅臼昆布をベースに、

鴨肉とキノコの旨みが溶け込んで・・・、

そりゃあもう旨いですよ♪

蕎麦アレルギーの人がいたらうどんでも素麺でも、

好きなもの持込み
大歓迎!

ちゃんと蕎麦の前に優先的に茹でさせていただきます♪

ちなみに昨年の記事はコチラ

年末年始の営業

年内最後のお知らせ!

になるかどうかは分かりませんが、

営業日がずれ込むので御連絡です。

今年はクリスマスが週末にかからないので、

23日(日)、24日(月)は通常営業。

25日(火)は代休となります。

31日(月)は毎年恒例の完全予約制のカウントダウン!

詳細は・・・・・・やっぱり後日(笑)

今年の年越し蕎麦は全部ミッチーの手打ちです!!


年始は4日(金)からですよー。

ココファーム収穫祭その2

行ってまいりました~ココファーム収穫祭!

前回は携帯カメラのレンズにヒビが入っていたため、

あんまり写真が撮れなかったんですが、

今回はタブレットを持っていったので、詳細をアップ♪

まずは貸し切りバスでフレアバー前を朝8:00に出発!

koko1_R.JPG

美味しくなったキリン一番絞りを旅のお供に♪

ご協賛頂いた○○酒店様ありがとうございます!

前回の教訓を受けて今回はタロウとアツコは、

平地をキープしに先に電車で場所取りに。


一人二日酔いで寝坊した奴を拾いつつ・・・

koko2_R.JPG

朝っぱらから宴会スタート(笑)

koko3_R.JPG

ご満悦のメラちゃん♪

2時間ほどで無事到着、

まずは受付で入場料を3000円払いグラスとワインを貰います。


koko4_R.JPG

ワインの種類は赤・白の新酒と、

通常の赤・白・スパークリングワインの中から選べます。

ボトルワインはソムリエナイフとつまみ付きで超お得!

写真は飲み会の様子を参照。

木々の間をてくてく歩いていくと、


koko5_R.JPG

ワインの気ぐるみを着たスタッフの人達と、

遠くにそびえ立つ収穫後のブドウ畑が見えます。


koko6_R.JPG

おっ視界がひらけてきた!

下から見上げるとこんな感じ・・・

koko10_R.JPG

こいつらはもう出来上がっていますね。

(写真は到着して2時間後くらい?)

無事タロウ組と合流!

ほうほうなかなか良い場所をキープできたようです。

ブドウ畑の金網の上からパシャリ、

koko7_R.JPG

センターに移ってるのはライブステージ、

今年も元チャチャの人が乾杯あいさつ(笑)

金網の下が腰をかけられるスペースになってます。

こちらでは僭越ながらワタクシが乾杯の音頭を。

「仲間内はともかく周りの知らない方には、

迷惑をかけないように楽しく飲みましょう♪乾杯!」

と自分で言っておきながら・・・

koko8_R.JPG

再びご満悦のメラちゃん♪

koko9_R.JPG

みんな楽しそう♪

風は強かったけど晴れてよかったです!


以上でレポートを終わります。

えっ?終わり?そう、終わりです。

なぜなら帰ってきた記憶が無いから(笑)

聞いたところによると千鳥足になって担がれながら、

仲間内に留まらず知らない人にもちょっかいを出していたそうです。

バスからも自力で降りれず・・・


大反省!!



当然仕事なんて出来るわけも無く・・・

関係各位みなさま・スタッフ一同ゴメンナサイ・・・

以後気をつけます!毎回言っている気もするけど・・・


また次回のイベントにご期待ください!

参加してくれた皆さんお疲れ様でした!!


解禁的なー

まさに今夜、

2012年のボージョレーヌーヴォーが解禁!!

atsukonubo.JPG

あっいちおう0時回ってからね♪

ついでに新人を紹介します。

ザ・フレアバーのセンターを狙う、

アツコです!

ミッチーがバロッツォに移籍した今、

タロウがセンター代理をやっておりますが、

いよいよ総選挙・・・




しませんけどね(笑)


イベント~


cocofarm.jpg

来月11月18日に、

栃木県足利市のココファームワイナリーで、

毎年好例の収穫祭が行われます!

昨年の楽しさに味をしめた当店スタッフが、

休みを返上してまた行きたいというので、

(バロッツォは営業、ミッチーだけ行きますw)

今年もお客様を交えてのバスツアーを、

ノブとタロウが企画しました!!

出発は午前7時半とちょっ早ですが、

一緒に行きたい方は早めにスタッフまでご連絡を♪

斜面で飲む獲れたてのワインは格別ですぞ!!


ちなみに昨年の様子・・・

雨でも決行!キャンセルはできません(笑)

大会無事終了~

flair bar cup.jpg

先日の日曜日に行われた第4回となる、

ザ・フレアバーカップ2012!

おかげさまで何とか無事終了いたしました♪

気になる結果は、

ルーキー部門

1位 マコト ホテルニューオータニ

2位 ジミー ブランバー

3位 サム ザ・フレアバー

プロ部門

1位 シュート M-SPO渋谷

2位 タロウ ザ・フレアバー

3位 ノブ ザ・フレアバー

でした!

選手・審査員・そして応援してくださったお客様、

ならびにご協賛、ご協力を頂いた各業者・メーカー様、

本当にありがとうございました!!

後半1階に音声が流れなくなってしまった件、

大変申し訳ありませんでした・・・、

次回開催があれば改善しますのでよろしくお願いします。


取り急ぎご報告まで。

<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ