HOME > FLAIR Blog

FLAIR Blog

すっかり秋ですね

更新をサボってるとブログ上での季節の移り変わりは、

実際の数倍早いわけで(笑)

もうすっかり秋の装いですね。

10月からは季節のフレッシュフルーツも

すっかり秋めいて~

rahuransu.jpg

マスカット

巨峰

梨etc


となっております♪

写真はラフランスですが今は秋月が美味しいですね。

一番のお薦めは、

「マスカットのホワイトサイドカー・ボム」

ミクソロジー風フレッシュフルーツカクテルで、

訳あって1日1杯限定です(笑)

初めて飲んだらけっこうビックリしますよ♪


宇都宮愉快市民とは

えー先日宇都宮愉快市民なるものに任命されました!

酔っ払ってるときしか愉快ではない、

更に言えば酔っ払ってるときの私と一緒にいるシラフの人は、

絶対に不愉快であろう(笑)このワタクシめが、

市公認の愉快市民に任命されたのですっ!

(先日の全国大会優勝のおかげかと思われます。)

yukaisimin.JPG

市外の人に説明しますね♪

何年か前から宇都宮市では「住めば愉快だ宇都宮」っていう、

キャッチフレーズをごり押ししておりまして(笑)

市民でなんかしら活躍した人を愉快市民としてディスる。

もとい任命して、いろんな場所で市を内外にPRしてこいという、

完全ボランティア特命観光大使的な、

画期的アイデアを生み出したわけです(笑)

あとで市役所の人に怒られるな・・・。

まっ、市民税が免除になるならしょうがないけど(妄想)

というわけで、不愉快な思いをした関係者の皆様、

今後とも仲良くしてくださいm(_ _ )m


お知らせいろいろ

さてさて、毎度お知らせばっかでスイマセン。

お店はしばらく定休無しでやっているわけですが、

8月31日の日曜日は社員研修のためフレアバーはお休みです。

フレアバーテンダーの皆さんなら分かりますね?アレです(笑)


そして9月20日・21日と東京でBar Showがあるんですが、

光栄なことに初日のステージイベントでThe FLAIR BARとして、

タロウと二人でショーをしてきます!

お店は通常通り開けますので宜しくお願いします。

チケットもお店に何枚かあるので是非どうぞ♪


michy&tarou henngao.JPG



タロウが若い、そして俺は今より老け顔・・・。

お盆休み

お盆も休みなくやってます!

あーバカンス行きたいっ(笑)


10年かかりました・・・

私事ですが先日福岡で行われた、

第11回全国フレアバーテンダー・カクテルコンペティションにて、

実は人生初となる優勝を果たしました!

arlquin.jpg

ずっとなりたかった日本一。

終わってみるとなんだか少し抜け殻になってしまいますね。

ですが次は1年後の世界大会に向けて練習していきます!

先日NHKさんに取材をしていただき、

6月25日の11:05から「ひるまえほっと」(一都六県)という番組と、

7月1日の18:40から「とちぎ640」という番組で、

放送していただけるそうです!


気分だけ情熱大陸なまもなく40歳でした(笑)

カクテルカーニバルその2

長文注意!

(文章が下手なわりに、フレアバーではおなじみの

ノブの話ばりに今回は長くなりますので気分が悪くなることが

ありますが、当方では一切責任は持てません。)


先日お伝えしました宇都宮カクテル倶楽部のイベント、

カクテルカーニバルが無事終わりました~!

今回はフレアバーブースと、


ノンアルコールブースの2つをやらせていただいたんですが、

ノンアルコールは4時間くらい行列が切れず・・・。

昼のイベントなのでお酒を飲まれない方も多く参加してることの

表れなんですが、我々ほとんど寝ずに準備しているので、

流石にしんどかったです(笑)

ノンアルコールブースはフランスの高級シロップ

Teisseire(テセール)のみというユニオンフード(株)さんとのコラボ企画♪

仲山さまいろいろご尽力ありがとうございましたm(_ _ )m


carnival2_R.JPG


会場はこんな感じ・・・。

なぜ写真がモノトーンか?それは綺麗に撮れなかったから!

carnival1_R.JPG

鬼のようにカクテルを作ったおかげで、

6月1日、2日のディアジオワールドクラス・ジャパンファイナルの

スピードチャレンジに弾みがつきました!

イベント後にスピード練習したら超早くなってた(笑)


そして今回はステージでショーもやりましたよ。

t&n2_R.JPG

首(爆)

メインはノブ&タロウで!

タロウがノブを無茶振りでいじりまくるという、

日頃の恨みを晴らすかのような軽妙なトークでした。

タロウも成長しましたね♪

最近来てなかったお客様にはご報告できてなかったんですが、

店長のノブが今月いっぱいで退社することになりました。

いったんバーから離れ、他のレストランで働くことになりました。

まあ私も通った道なのでバーテンダーとしては悪いことばかりでもないのかと。

健闘を祈るのみです。

あと1週間ですが良かったら顔を出してあげて下さいm(_ _ )m

最後におしらせを・・・。

6月から新体制にて始まる新生ザ・フレアバーですが、

変わらず定休日は無しです!

ただし、6月15日(日)、16日(月)と連休を頂きます。

私ミッチーのフレアの全国大会のためゴメンナサイ。


6月1日、2日のディアジオワールドクラス。

http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/wcjapan/index.html

6月15日のNBAのフレアバーテンディング全国大会。

どちらも勝てば日本一&世界大会への切符が手に入ります。

どちらも手に入れるのは欲張りですが、

チャンスは2回。

日本一に俺はなるっ!(ルフィ風に読んでね)

そして新世界へ!!的な。

頑張りますので負けたら叱って下さい。

うーん、今年40歳のブログとは思えんなあ(笑)





モヒートの季節!

もはや日本人なら誰もが飲んでるくらい市民権を得た、

キューバ発祥のカクテル・モヒート。

まあ普通にやるのもなんなんで、

当店では通常版と本場キューバの名店「ラ・ボデギータ」スタイルの、

2種類をご用意しております。

キューバ産のラム・ハバナクラブの3年をベースに、

これまたキューバ生まれのミント・イェルバブエナを使い、

ボデギータさながらに仕上げました!

実際アーネストヘミングウェイが飲んでたかどうかは、

怪しいところですが、飲む価値アリですよ♪

写真は現在繁殖中のイェルバブエナ・・・。


mojito.JPG


アルバイト募集中!

バーテンダー。

一度はやってみたい仕事の一つかもしれませんね。

カクテルの街宇都宮のバーで働きたい!

なんとなくカッコよさそうだからやってみたい、

フレアを身に付けて女の子にもてたいっ!

理由はなんでもけっこうです興味のある方は是非どうぞ。

基本的に金・土曜日は入っていただきます、

昼間や平日働いていてダブルワークの方もフリーターも大歓迎!

まずはお電話ください。 028-678-9895

バロッツォにつながりますので担当 宮崎まで。


うつのみや大道芸フェスティバル

が、今年もありますよ!

3月15日(土)、16日(日)の2日間、

フレアバーは元新星堂脇のイベント広場で、

大体13時から14時の間くらいです。

是非おひねり持って来てね(笑)

udathi-.jpg


お知らせいろいろ♪

ご無沙汰しすぎでスイマセンっ!

フレアの練習ばっかりしてました(笑)

おかげ様で日本バーテンダー協会の関東予選をかろうじて突破し、

6月に博多で行われる全国大会に出場することになりました!

是非観光、もとい応援に来ていただける方はミッチーまで♪


t&m_R.JPG

もちろん優勝を狙います!!

あとですね、

現在スタッフがいっぱいいるので日曜日も営業することにしました(笑)

2月9日からの予定です。

メニューも一部新しくなりますので乞うご期待!

宜しくお願いします。




<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ