HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > イベントの最近のブログ記事

FLAIR Blog イベントの最近のブログ記事

カウントダウン!

営業のお知らせです。

legacy2.jpg

年内は31日まで休まず営業!

もちろん恒例のカウントダウンもありますっ!

温かい年越し蕎麦と、スパークリングワインで皆で盛り上がろう!

新年は元日だけ休んで、

2日から通常通りの営業ですが、

バロッツォは元日からやってますよっ!良いお年を~。


近況報告!

バロッツォに引き続きフレアバーも更新♪

フェイスブックをやってない方で、このブログを見てくださってる方は、

ミッチーこと宮崎は更新もせずに何をやっているんだ!けしからんっ!!

と、思ってる方も数人いるかもしれませんが、

安心してください、ちゃんとはいて仕事してますよ♪


というわけでここ1,2年の活動を一気に振り返ってみましょう~!

昨年フレア日本一になる前にもう一つの日本一を目指してました、

それがこのディアジオワールドクラス。

world class.jpg

結果は一部門のみの部門別優勝という不本意な結果でしたが、

たくさんの同志が増え自分自身も大きく成長できた気がします。

そして、フレアの日本一からの念願の表紙デビュー(笑)

bartender.jpg

更に今年は海外での出張フレアショーやカクテルのマスタークラスなど、

新たなチャレンジも多くやらせていただきました。感謝感謝ですね。

台北。

taiwann.jpg

ローマ&ナポリ。

italy.jpg

BOLSの大会ではムッシュに協力依頼も僅差で日本人2位・・・、

mussyu.jpg

アムステルダムへの切符を逃しました(涙)

からのブルガリアで行われたフレアの世界大会!

bulugaria.jpg

そして、それらの集大成ともいえる来年2月に行われる、

世界最大規模のバーテンダーの戦い、

バカルディ・レガシーの日本大会決勝の3名に無事残りました!

legacy.jpg


そこで優勝すれば日本代表として、

葉巻からインスピレーションを得たVITOLA(ヴィトラ)というカクテルと共に、

4月にサンフランシスコで行われる世界大会へ・・・。

けっこう地味に頑張ってたんですよ~、

と、いうわけでたまにしか更新できてませんが、

今後とも見捨てずに宜しくお願いします!

あっ、フレアバーのカクテルメニューも冬バージョンになってます!



臨時休業!

申し訳ありませんが明日7日は急遽お休みを頂きます!

8日以降お店の方は31日まで休まず営業します。

週末は貸し切り状態の日もございますので、

事前にお電話いただけると確実です!

元旦はお休みですが、新年は2日から通常通り営業します。

あと12月に入ったので季節のフレッシュフルーツカクテルは、

とちおとめ推しです!


tochiotome.JPG

さらに今年も恒例のカウントダウンやりますよ!

グラスシャンパンで乾杯して、大晦日の午前に店主が手打ちした蕎麦で、

一緒に年越し蕎麦を食べましょう♪ご予約お待ちしております。


お知らせいろいろ

さてさて、毎度お知らせばっかでスイマセン。

お店はしばらく定休無しでやっているわけですが、

8月31日の日曜日は社員研修のためフレアバーはお休みです。

フレアバーテンダーの皆さんなら分かりますね?アレです(笑)


そして9月20日・21日と東京でBar Showがあるんですが、

光栄なことに初日のステージイベントでThe FLAIR BARとして、

タロウと二人でショーをしてきます!

お店は通常通り開けますので宜しくお願いします。

チケットもお店に何枚かあるので是非どうぞ♪


michy&tarou henngao.JPG



タロウが若い、そして俺は今より老け顔・・・。

カクテルカーニバルその2

長文注意!

(文章が下手なわりに、フレアバーではおなじみの

ノブの話ばりに今回は長くなりますので気分が悪くなることが

ありますが、当方では一切責任は持てません。)


先日お伝えしました宇都宮カクテル倶楽部のイベント、

カクテルカーニバルが無事終わりました~!

今回はフレアバーブースと、


ノンアルコールブースの2つをやらせていただいたんですが、

ノンアルコールは4時間くらい行列が切れず・・・。

昼のイベントなのでお酒を飲まれない方も多く参加してることの

表れなんですが、我々ほとんど寝ずに準備しているので、

流石にしんどかったです(笑)

ノンアルコールブースはフランスの高級シロップ

Teisseire(テセール)のみというユニオンフード(株)さんとのコラボ企画♪

仲山さまいろいろご尽力ありがとうございましたm(_ _ )m


carnival2_R.JPG


会場はこんな感じ・・・。

なぜ写真がモノトーンか?それは綺麗に撮れなかったから!

carnival1_R.JPG

鬼のようにカクテルを作ったおかげで、

6月1日、2日のディアジオワールドクラス・ジャパンファイナルの

スピードチャレンジに弾みがつきました!

イベント後にスピード練習したら超早くなってた(笑)


そして今回はステージでショーもやりましたよ。

t&n2_R.JPG

首(爆)

メインはノブ&タロウで!

タロウがノブを無茶振りでいじりまくるという、

日頃の恨みを晴らすかのような軽妙なトークでした。

タロウも成長しましたね♪

最近来てなかったお客様にはご報告できてなかったんですが、

店長のノブが今月いっぱいで退社することになりました。

いったんバーから離れ、他のレストランで働くことになりました。

まあ私も通った道なのでバーテンダーとしては悪いことばかりでもないのかと。

健闘を祈るのみです。

あと1週間ですが良かったら顔を出してあげて下さいm(_ _ )m

最後におしらせを・・・。

6月から新体制にて始まる新生ザ・フレアバーですが、

変わらず定休日は無しです!

ただし、6月15日(日)、16日(月)と連休を頂きます。

私ミッチーのフレアの全国大会のためゴメンナサイ。


6月1日、2日のディアジオワールドクラス。

http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/wcjapan/index.html

6月15日のNBAのフレアバーテンディング全国大会。

どちらも勝てば日本一&世界大会への切符が手に入ります。

どちらも手に入れるのは欲張りですが、

チャンスは2回。

日本一に俺はなるっ!(ルフィ風に読んでね)

そして新世界へ!!的な。

頑張りますので負けたら叱って下さい。

うーん、今年40歳のブログとは思えんなあ(笑)





うつのみや大道芸フェスティバル

が、今年もありますよ!

3月15日(土)、16日(日)の2日間、

フレアバーは元新星堂脇のイベント広場で、

大体13時から14時の間くらいです。

是非おひねり持って来てね(笑)

udathi-.jpg


2013ココファーム収穫祭

行ってまいりました!ココファーム収穫祭第3弾!

ちなみに第1弾はコチラ

さらに第2弾はコチラを参照。

今回はタロウ氏が39度の知恵熱を出したため、

社長みずから場所取りへ出向きましたっ!

7時台の湘南新宿ラインでまずは小山へ、

小山からは両毛線で足利まで。トータル1時間ちょっとで着きます。


新人のダイキ君の機転により、

足利駅でタクシー待ちに時間をとられることもなく、

すんなり10分ほどでココファームに到着♪

当日は駅近くのコンビニなどに来てもらえるよう予約しないと、

収穫祭のお客さんでタクシーは30分は待ちます。


帰りは30分どころではないですよ!

いやあ9時前に着いてもけっこう埋まってますね。

まあなんとか25人は座れるであろうポジションを確保♪

ブルーシートはもっと広いんだけど、

両サイドが埋まっていたためあしからず。

kokobasyotori_R.jpg

待つこと1時間・・・

kokobasyotori2_R.jpg

完全に待ちくたびれるダイキ(笑)

今年はステージが良く見えるなかなかの好ポジション♪

このへんでバンドなんかが演奏で収穫祭を盛り上げます。

今年はヴァイオリンがメインのバンドなんかもあって、

なかなか良かったですよ♪

kokosute-ji_R.jpg

そしてようやくバス組みが到着!

昼ごろには人であふれかえりこんな感じになります。

現地集合組を入れると30人を超えてしまい、

1段上にも座ったりと、ご迷惑をおかけしました┏○ペコ

足だけ写ってますね・・・。


kokosyuugou_R.jpg

タロウの熱はおそらくノブの風邪が染ったからだと思うんですが、

私にも染ったらしく、喉が痛くてお酒は超セーブモード・・・。

だって酒が美味しくないんだもの(涙)

仕方ないので暇つぶしをば。


kokositakara_R.jpg

自分たちが飲んでるのはこのブドウ畑の下から1/4くらいの所です。

山の頂になんだかワインのボトルが見えますよね?

気になりますよね??

見に行きました(笑)


kokokikyuu_R.jpg


コレね↑


予想通りといえば予想通り(笑)

ちなみにここでもけっこうな人が飲んでました。

勾配が20度以上はある坂道で10分くらい登るため、

途中で酒を買い足すのは至難の業でしょう・・・。


ただし頂上から見るココファームはなかなかの絶景でした♪

我々の宴会場ははるか下の方ですね。

参加していただいた皆様お疲れ様でした!

ご要望につき来年もやる・・・かも?


おしまい。


kokouekara_R.jpg


お知らせいろいろ

ご無沙汰しております!

単にネタ切れだったような気もしますが。

さて、先日横浜で開催された由緒ある大会、

ヨコハマ・カクテルコンペティションにて、

当店のアツコこと高瀬が、見事入賞しました!!

しかも大会初出場で銀賞という出来すぎな結果で(笑)


atsuko_R.jpg

金賞でも獲られた日には先輩の立場が・・・。

まあ銀賞くらいアツコくらいの歳には貰っていましたが、

まだまだ私ミッチーは大会に出ます、楽しいから♪

まあ、先輩のふたりはもっと頑張りたまえ!


それと毎年恒例の宮祭りですが、

今年は3日(土)の16時からと、

4日(日)の15時から外でノンアルコールフレアかき氷と、

生ビールの販売をやってますよー!

かき氷はフレアバーオリジナルのカクテルシロップです!!

当日は大体このふたりが投げてますので是非お立ち寄りを♪

michy&taro_R.jpg

あと、呑んべえの方に朗報!

その日は普通のカクテルは外売りしてませんが、

カクテルもご要望があれば外売り価格でテイクアウト可です


それでは祭りでお会いしましょう~。

ふるさと宮祭り

しばらくご無沙汰しているうちにもうそんな季節、

来月8月
3日(土)4日(日)は毎年恒例の宮祭りです!

例年はお店の前でフレアをしながら

カクテルを作ってるんですが、

今年はノンアルコールカクテルかき氷をやります!


なんでか!?

もちろん言いだしっぺはひとりでできるもんタロウ


俺がかき氷にフレアでシロップをかける仕事を受けたとき、

まったく興味を示さなかった
そう、あのタロウです(笑)

つまりアイデアをパクリやがったんです!

富○さん、あとで一緒にシメましょうね。

日光の天然氷とまではいきませんが、

業務用のかき氷マシーン使用のふわふわかき氷です。

しかも今回は全てオリジナルのカクテルかき氷、

もちろん全てノンアルコールです!!


モヒートのかき氷なんて他ではやってません(笑)

多分一番人気はイチゴ練乳でしょうが・・・乞うご期待♪


kakigoori_R.JPG

ちなみにこれは○田さん家の正真正銘天然氷のかき氷(笑)


イベントいろいろ

スーパーご無沙汰しております。

先日カクテルカーニバルに来ていただいた方も、

そうでない方も、久々の振りっぱなしでした(笑)

当日、安○さんが撮ってくれた写真を無断転用・・・、

珍しく良い笑顔だな。


ore no kinnei_R.jpg

後ろで宴会してる風なのは、半○氏(笑)

「すいませーん、ビールもう1本追加ね!」みたいな。

実際は弁当食ってるだけですよ(笑)

あと、今年はまたフレアを(一生懸命)することにしましたので、

乞うご期待!!



12

« その他ドリンク | メインページ | アーカイブ | ウィスキー »

このページのトップへ