HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > フレアの最近のブログ記事

FLAIR Blog フレアの最近のブログ記事

近況報告!

バロッツォに引き続きフレアバーも更新♪

フェイスブックをやってない方で、このブログを見てくださってる方は、

ミッチーこと宮崎は更新もせずに何をやっているんだ!けしからんっ!!

と、思ってる方も数人いるかもしれませんが、

安心してください、ちゃんとはいて仕事してますよ♪


というわけでここ1,2年の活動を一気に振り返ってみましょう~!

昨年フレア日本一になる前にもう一つの日本一を目指してました、

それがこのディアジオワールドクラス。

world class.jpg

結果は一部門のみの部門別優勝という不本意な結果でしたが、

たくさんの同志が増え自分自身も大きく成長できた気がします。

そして、フレアの日本一からの念願の表紙デビュー(笑)

bartender.jpg

更に今年は海外での出張フレアショーやカクテルのマスタークラスなど、

新たなチャレンジも多くやらせていただきました。感謝感謝ですね。

台北。

taiwann.jpg

ローマ&ナポリ。

italy.jpg

BOLSの大会ではムッシュに協力依頼も僅差で日本人2位・・・、

mussyu.jpg

アムステルダムへの切符を逃しました(涙)

からのブルガリアで行われたフレアの世界大会!

bulugaria.jpg

そして、それらの集大成ともいえる来年2月に行われる、

世界最大規模のバーテンダーの戦い、

バカルディ・レガシーの日本大会決勝の3名に無事残りました!

legacy.jpg


そこで優勝すれば日本代表として、

葉巻からインスピレーションを得たVITOLA(ヴィトラ)というカクテルと共に、

4月にサンフランシスコで行われる世界大会へ・・・。

けっこう地味に頑張ってたんですよ~、

と、いうわけでたまにしか更新できてませんが、

今後とも見捨てずに宜しくお願いします!

あっ、フレアバーのカクテルメニューも冬バージョンになってます!



IBAバーテンダーの世界大会

えーご無沙汰しております・・・。

私ミッチー、あさって9日の金曜日から1週間、

ブルガリアで開催されるIBA(世界バーテンダー連盟)の

バーテンダー世界大会のフレア部門に、

日本代表で出場してきます!

arlquin.jpg

次週最終回っ!的な勢いで、

初日で62カ国の代表が一気に6名に絞られるので(笑)

ぶっちゃけ決勝進出が目標です!

優勝なんておこがましいくらい敵のレベルは高いです・・・。

お店は通常営業しておりますが、

至らない点がありましたら前もって謝っておきます。

ゴメンナサイm(_ _)m

振り替えでバロッツォが12日(月)

フレアバーが13日(火)お休みとなりますので、

宜しくお願いします。では頑張ってきます!!!!


今年も宜しくお願いします!

新年一発目のお知らせっ!

おすすめ生ビールがベルビュークリークに!

以上。

ウソです(笑) あっ、ビールの件は本当です。

重要なお知らせは、

来たる2月1日(日)に東京のホテルイースト21で、

日本バーテンダー協会主催のフレアバーテンダー関東予選があります!

ここでの上位2名が6月に仙台で行われる全国大会に駒を進めます。

私は年齢制限があるため今回で最後です。

そしてタロウも出ます!

すなわち最初で最後の師弟直接対決なわけです(笑)

いやあ負けられねー。

目標は1,2フィニッシュですがその他に強豪ぞろいです。

チケットはフレアバーにありますので是非とも観戦&応援お願いしますっ!

ということで2月1日はお休みですよー。

tarou.jpg

写真はハードロックカフェの世界チャンピオンとタロウ氏。

カズキ君勝手に載せてゴメン・・・。


タロウの下克上なるか!?乞うご期待♪

宇都宮愉快市民とは

えー先日宇都宮愉快市民なるものに任命されました!

酔っ払ってるときしか愉快ではない、

更に言えば酔っ払ってるときの私と一緒にいるシラフの人は、

絶対に不愉快であろう(笑)このワタクシめが、

市公認の愉快市民に任命されたのですっ!

(先日の全国大会優勝のおかげかと思われます。)

yukaisimin.JPG

市外の人に説明しますね♪

何年か前から宇都宮市では「住めば愉快だ宇都宮」っていう、

キャッチフレーズをごり押ししておりまして(笑)

市民でなんかしら活躍した人を愉快市民としてディスる。

もとい任命して、いろんな場所で市を内外にPRしてこいという、

完全ボランティア特命観光大使的な、

画期的アイデアを生み出したわけです(笑)

あとで市役所の人に怒られるな・・・。

まっ、市民税が免除になるならしょうがないけど(妄想)

というわけで、不愉快な思いをした関係者の皆様、

今後とも仲良くしてくださいm(_ _ )m


10年かかりました・・・

私事ですが先日福岡で行われた、

第11回全国フレアバーテンダー・カクテルコンペティションにて、

実は人生初となる優勝を果たしました!

arlquin.jpg

ずっとなりたかった日本一。

終わってみるとなんだか少し抜け殻になってしまいますね。

ですが次は1年後の世界大会に向けて練習していきます!

先日NHKさんに取材をしていただき、

6月25日の11:05から「ひるまえほっと」(一都六県)という番組と、

7月1日の18:40から「とちぎ640」という番組で、

放送していただけるそうです!


気分だけ情熱大陸なまもなく40歳でした(笑)

お知らせいろいろ♪

ご無沙汰しすぎでスイマセンっ!

フレアの練習ばっかりしてました(笑)

おかげ様で日本バーテンダー協会の関東予選をかろうじて突破し、

6月に博多で行われる全国大会に出場することになりました!

是非観光、もとい応援に来ていただける方はミッチーまで♪


t&m_R.JPG

もちろん優勝を狙います!!

あとですね、

現在スタッフがいっぱいいるので日曜日も営業することにしました(笑)

2月9日からの予定です。

メニューも一部新しくなりますので乞うご期待!

宜しくお願いします。




ふるさと宮祭り

しばらくご無沙汰しているうちにもうそんな季節、

来月8月
3日(土)4日(日)は毎年恒例の宮祭りです!

例年はお店の前でフレアをしながら

カクテルを作ってるんですが、

今年はノンアルコールカクテルかき氷をやります!


なんでか!?

もちろん言いだしっぺはひとりでできるもんタロウ


俺がかき氷にフレアでシロップをかける仕事を受けたとき、

まったく興味を示さなかった
そう、あのタロウです(笑)

つまりアイデアをパクリやがったんです!

富○さん、あとで一緒にシメましょうね。

日光の天然氷とまではいきませんが、

業務用のかき氷マシーン使用のふわふわかき氷です。

しかも今回は全てオリジナルのカクテルかき氷、

もちろん全てノンアルコールです!!


モヒートのかき氷なんて他ではやってません(笑)

多分一番人気はイチゴ練乳でしょうが・・・乞うご期待♪


kakigoori_R.JPG

ちなみにこれは○田さん家の正真正銘天然氷のかき氷(笑)


クリスマスショータイム

えー突然ですがわたくしミッチー、

22日の23時と、

24日、26日のショータイムに急遽参戦します!

なぜならタロウが出張フレアでお休みだから・・・。

今回はクリスマス期間用オサレバージョンショーを、

やりますよー!


bousi_R.JPG

久々にかぶるか・・・(@´゚艸`)


始まりました~♪

宮祭り 3_R_R.JPG

ついにコチラでブログ再開!

記念すべき第一弾はふるさと宮祭り2012♪

今年も毎年恒例のフレアカクテルバーを出展中。

タロウを見つめるなぞのカワイコちゃんは、

最近バイトに入ったエリちゃんです。

本日日曜日もブンブンします、18時からはお店もね!


宮祭り2012_R_R.JPG



1

« カクテル | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ