HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > 2016年2月アーカイブ

FLAIR Blog 2016年2月アーカイブ

Bacardi Legacy 2016 Japan Final

みなさんはご存知ですか?

現在世界中で行われているカクテルコンペティションですが、

お酒メーカーが主催するいわゆるグローバルコンペティションというのが、

世界中のバーテンダーの間で注目されています。

そしてその中でも最も権威のある大会の一つがBLCC、

バカルディレガシー・カクテルコンペティションなのです。

shake yoko.jpg

そして今回7回目の世界大会の予選が各国で行われる中、

ついに日本でも初めてとなる予選が開催されています!

1次審査は書類選考で250人ほどの応募者の中から

20人に絞られてセミファイナルに進出。

そして昨年11月にセミファイナルが行われ公開実技審査の後、

3名が今年2月のジャパンファイナルに進みました。

semifinal yoko.jpg

そのうちの一人が私ミッチーなのです!(自慢)


今回出品したカクテルはスペイン語で"Vitola"ヴィトラと言います。

バカルディの生まれ故郷、古き良きキューバをイメージしたカクテルです。

メイキングの様子は下記のPVを見てください、なかなか良いかと♪


https://www.youtube.com/watch?v=WNSd219A_aQ

決勝は2月18日なのですがそれまでにヴィトラと自分をPRする

プロモーション活動が課せられておりまして、決勝の点数に影響します!

そこでラジオに出演してみたり~、

rajio yoko.jpg

バーテンダー仲間を集めてデモンストレーションしてみたり~、

sinnnennkai yoko.jpg

と、日々PR活動にいそしんでいるわけですが、

それらをまとめた
フェイスブックページを作ったので

https://www.facebook.com/vitola1862/

是非「いいね!」をお願いします(^^;

皆さんの1票で世界大会にヴィトラが行けるかどうか決まるのです!

vitola tate.jpg

宇都宮から世界チャンピオンが生まれることを夢見て・・・、

たまにしか更新してないけど今日も頑張ります!(笑)


1

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

このページのトップへ