HOME > FLAIR Blog > お知らせ > カウントダウン!

FLAIR Blog

< 近況報告!  |  一覧へ戻る  |  Bacardi Legacy 2016 Japan Final >

カウントダウン!

営業のお知らせです。

legacy2.jpg

年内は31日まで休まず営業!

もちろん恒例のカウントダウンもありますっ!

温かい年越し蕎麦と、スパークリングワインで皆で盛り上がろう!

新年は元日だけ休んで、

2日から通常通りの営業ですが、

バロッツォは元日からやってますよっ!良いお年を~。


カテゴリ:

タグ:

< 近況報告!  |  一覧へ戻る  |  Bacardi Legacy 2016 Japan Final >

同じカテゴリの記事

Bacardi Legacy 2016 Japan Final

みなさんはご存知ですか?

現在世界中で行われているカクテルコンペティションですが、

お酒メーカーが主催するいわゆるグローバルコンペティションというのが、

世界中のバーテンダーの間で注目されています。

そしてその中でも最も権威のある大会の一つがBLCC、

バカルディレガシー・カクテルコンペティションなのです。

shake yoko.jpg

そして今回7回目の世界大会の予選が各国で行われる中、

ついに日本でも初めてとなる予選が開催されています!

1次審査は書類選考で250人ほどの応募者の中から

20人に絞られてセミファイナルに進出。

そして昨年11月にセミファイナルが行われ公開実技審査の後、

3名が今年2月のジャパンファイナルに進みました。

semifinal yoko.jpg

そのうちの一人が私ミッチーなのです!(自慢)


今回出品したカクテルはスペイン語で"Vitola"ヴィトラと言います。

バカルディの生まれ故郷、古き良きキューバをイメージしたカクテルです。

メイキングの様子は下記のPVを見てください、なかなか良いかと♪


https://www.youtube.com/watch?v=WNSd219A_aQ

決勝は2月18日なのですがそれまでにヴィトラと自分をPRする

プロモーション活動が課せられておりまして、決勝の点数に影響します!

そこでラジオに出演してみたり~、

rajio yoko.jpg

バーテンダー仲間を集めてデモンストレーションしてみたり~、

sinnnennkai yoko.jpg

と、日々PR活動にいそしんでいるわけですが、

それらをまとめた
フェイスブックページを作ったので

https://www.facebook.com/vitola1862/

是非「いいね!」をお願いします(^^;

皆さんの1票で世界大会にヴィトラが行けるかどうか決まるのです!

vitola tate.jpg

宇都宮から世界チャンピオンが生まれることを夢見て・・・、

たまにしか更新してないけど今日も頑張ります!(笑)


近況報告!

バロッツォに引き続きフレアバーも更新♪

フェイスブックをやってない方で、このブログを見てくださってる方は、

ミッチーこと宮崎は更新もせずに何をやっているんだ!けしからんっ!!

と、思ってる方も数人いるかもしれませんが、

安心してください、ちゃんとはいて仕事してますよ♪


というわけでここ1,2年の活動を一気に振り返ってみましょう~!

昨年フレア日本一になる前にもう一つの日本一を目指してました、

それがこのディアジオワールドクラス。

world class.jpg

結果は一部門のみの部門別優勝という不本意な結果でしたが、

たくさんの同志が増え自分自身も大きく成長できた気がします。

そして、フレアの日本一からの念願の表紙デビュー(笑)

bartender.jpg

更に今年は海外での出張フレアショーやカクテルのマスタークラスなど、

新たなチャレンジも多くやらせていただきました。感謝感謝ですね。

台北。

taiwann.jpg

ローマ&ナポリ。

italy.jpg

BOLSの大会ではムッシュに協力依頼も僅差で日本人2位・・・、

mussyu.jpg

アムステルダムへの切符を逃しました(涙)

からのブルガリアで行われたフレアの世界大会!

bulugaria.jpg

そして、それらの集大成ともいえる来年2月に行われる、

世界最大規模のバーテンダーの戦い、

バカルディ・レガシーの日本大会決勝の3名に無事残りました!

legacy.jpg


そこで優勝すれば日本代表として、

葉巻からインスピレーションを得たVITOLA(ヴィトラ)というカクテルと共に、

4月にサンフランシスコで行われる世界大会へ・・・。

けっこう地味に頑張ってたんですよ~、

と、いうわけでたまにしか更新できてませんが、

今後とも見捨てずに宜しくお願いします!

あっ、フレアバーのカクテルメニューも冬バージョンになってます!



IBAバーテンダーの世界大会

えーご無沙汰しております・・・。

私ミッチー、あさって9日の金曜日から1週間、

ブルガリアで開催されるIBA(世界バーテンダー連盟)の

バーテンダー世界大会のフレア部門に、

日本代表で出場してきます!

arlquin.jpg

次週最終回っ!的な勢いで、

初日で62カ国の代表が一気に6名に絞られるので(笑)

ぶっちゃけ決勝進出が目標です!

優勝なんておこがましいくらい敵のレベルは高いです・・・。

お店は通常営業しておりますが、

至らない点がありましたら前もって謝っておきます。

ゴメンナサイm(_ _)m

振り替えでバロッツォが12日(月)

フレアバーが13日(火)お休みとなりますので、

宜しくお願いします。では頑張ってきます!!!!


スタッフ募集

タウンワークなどにも載せましたが、

社員とアルバイトスタッフを若干名募集します!

性別経験は問いませんが、

料理やお酒が大好きな方大歓迎♪

ザ・フレアバー、バロッツォ同時募集です。

宮崎までお電話ください。028-633-6300

このページのトップへ