HOME > FLAIR Blog > お知らせ > 近況報告!

FLAIR Blog

< IBAバーテンダーの世界大会  |  一覧へ戻る  |  カウントダウン! >

近況報告!

バロッツォに引き続きフレアバーも更新♪

フェイスブックをやってない方で、このブログを見てくださってる方は、

ミッチーこと宮崎は更新もせずに何をやっているんだ!けしからんっ!!

と、思ってる方も数人いるかもしれませんが、

安心してください、ちゃんとはいて仕事してますよ♪


というわけでここ1,2年の活動を一気に振り返ってみましょう~!

昨年フレア日本一になる前にもう一つの日本一を目指してました、

それがこのディアジオワールドクラス。

world class.jpg

結果は一部門のみの部門別優勝という不本意な結果でしたが、

たくさんの同志が増え自分自身も大きく成長できた気がします。

そして、フレアの日本一からの念願の表紙デビュー(笑)

bartender.jpg

更に今年は海外での出張フレアショーやカクテルのマスタークラスなど、

新たなチャレンジも多くやらせていただきました。感謝感謝ですね。

台北。

taiwann.jpg

ローマ&ナポリ。

italy.jpg

BOLSの大会ではムッシュに協力依頼も僅差で日本人2位・・・、

mussyu.jpg

アムステルダムへの切符を逃しました(涙)

からのブルガリアで行われたフレアの世界大会!

bulugaria.jpg

そして、それらの集大成ともいえる来年2月に行われる、

世界最大規模のバーテンダーの戦い、

バカルディ・レガシーの日本大会決勝の3名に無事残りました!

legacy.jpg


そこで優勝すれば日本代表として、

葉巻からインスピレーションを得たVITOLA(ヴィトラ)というカクテルと共に、

4月にサンフランシスコで行われる世界大会へ・・・。

けっこう地味に頑張ってたんですよ~、

と、いうわけでたまにしか更新できてませんが、

今後とも見捨てずに宜しくお願いします!

あっ、フレアバーのカクテルメニューも冬バージョンになってます!



カテゴリ:

タグ:

< IBAバーテンダーの世界大会  |  一覧へ戻る  |  カウントダウン! >

同じカテゴリの記事

カウントダウン!

営業のお知らせです。

legacy2.jpg

年内は31日まで休まず営業!

もちろん恒例のカウントダウンもありますっ!

温かい年越し蕎麦と、スパークリングワインで皆で盛り上がろう!

新年は元日だけ休んで、

2日から通常通りの営業ですが、

バロッツォは元日からやってますよっ!良いお年を~。


IBAバーテンダーの世界大会

えーご無沙汰しております・・・。

私ミッチー、あさって9日の金曜日から1週間、

ブルガリアで開催されるIBA(世界バーテンダー連盟)の

バーテンダー世界大会のフレア部門に、

日本代表で出場してきます!

arlquin.jpg

次週最終回っ!的な勢いで、

初日で62カ国の代表が一気に6名に絞られるので(笑)

ぶっちゃけ決勝進出が目標です!

優勝なんておこがましいくらい敵のレベルは高いです・・・。

お店は通常営業しておりますが、

至らない点がありましたら前もって謝っておきます。

ゴメンナサイm(_ _)m

振り替えでバロッツォが12日(月)

フレアバーが13日(火)お休みとなりますので、

宜しくお願いします。では頑張ってきます!!!!


スタッフ募集

タウンワークなどにも載せましたが、

社員とアルバイトスタッフを若干名募集します!

性別経験は問いませんが、

料理やお酒が大好きな方大歓迎♪

ザ・フレアバー、バロッツォ同時募集です。

宮崎までお電話ください。028-633-6300

お知らせなど

世間はすっかりゴールデンウィークですね。

先日お店に顔出してくれた、た○し見てる~?(笑)

さて、今日のお知らせはお薦めの酒と連休の話し。

まずコチラ、

どーん!


jony base_R.JPG

巨大ジョニーウォーカーのオールドボトル1ガロンです。

1ガロンはイギリスだと4.5Lですね。

後ろのネジがバカになっていて倒れやすいので普段は外してます。

jony shot_R.JPG

写真だと分かりづらいんですが現行品よりもやや薄い色調。

ガロンボトルにコルク時代があったのかは定かではありませんが、

入手した経緯などから推察するにタイ向けに作られていた

80年代くらいのものを、当時お土産で戴いたのではないかと・・・。


姉妹店のバロッツォに3年くらい置いていたんですが、

飾っておくのもなんなので、飲んじゃえと(笑)


飲んでびっくり!?う、うまい!!

現行品ももちろん悪くないんですが、

モノが違う感じですね。例えていうならテセロンのロット29みたいに、

ボンボンで長期間熟成させた感じ(大げさではなく)


というわけで皆さんも是非♪

えっ、お値段?そうですね~、

ワンショット45mlで900円。

原稿品との30mlずつ飲み比べセットで1050円でどうでしょうか?


そしてー、5月6日の水曜日だけお休みしますっ!

あっ、5月12日行われるシーバスマスターズっていう、

シーバスリーガルの世界大会の国内最終予選、

すなわち決勝のファイナリスト5人に俺氏が選ばれてました!


これに勝ったら7月に世界大会ですよっ!

まあ勝てればだけどね、英語のプレゼンオンリーの大会で(笑)


このページのトップへ