HOME > FLAIR Blog > ウィスキー > お知らせなど

FLAIR Blog

< スタッフ急募!  |  一覧へ戻る  |  スタッフ募集 >

お知らせなど

世間はすっかりゴールデンウィークですね。

先日お店に顔出してくれた、た○し見てる~?(笑)

さて、今日のお知らせはお薦めの酒と連休の話し。

まずコチラ、

どーん!


jony base_R.JPG

巨大ジョニーウォーカーのオールドボトル1ガロンです。

1ガロンはイギリスだと4.5Lですね。

後ろのネジがバカになっていて倒れやすいので普段は外してます。

jony shot_R.JPG

写真だと分かりづらいんですが現行品よりもやや薄い色調。

ガロンボトルにコルク時代があったのかは定かではありませんが、

入手した経緯などから推察するにタイ向けに作られていた

80年代くらいのものを、当時お土産で戴いたのではないかと・・・。


姉妹店のバロッツォに3年くらい置いていたんですが、

飾っておくのもなんなので、飲んじゃえと(笑)


飲んでびっくり!?う、うまい!!

現行品ももちろん悪くないんですが、

モノが違う感じですね。例えていうならテセロンのロット29みたいに、

ボンボンで長期間熟成させた感じ(大げさではなく)


というわけで皆さんも是非♪

えっ、お値段?そうですね~、

ワンショット45mlで900円。

原稿品との30mlずつ飲み比べセットで1050円でどうでしょうか?


そしてー、5月6日の水曜日だけお休みしますっ!

あっ、5月12日行われるシーバスマスターズっていう、

シーバスリーガルの世界大会の国内最終予選、

すなわち決勝のファイナリスト5人に俺氏が選ばれてました!


これに勝ったら7月に世界大会ですよっ!

まあ勝てればだけどね、英語のプレゼンオンリーの大会で(笑)


カテゴリ:

< スタッフ急募!  |  一覧へ戻る  |  スタッフ募集 >

同じカテゴリの記事

2013年

あけましておめでとうございます。

新しい年の幕開けです、

今年は皆さんにとってどんな年になるんでしょうね♪

utsunomiyamalt_R.JPG

さて年の瀬から入荷しているこのウイスキー。

「utsunomiya malt」と言います。

宇都宮のバーにしか置いていない、

シングルモルトウィスキーで、実は宇都宮産ではありません。

シングルモルトの樽を宇都宮の有志のバーで買い付け、

毎年中身は違うんですが、

専用ラベルでボトリングしたものってことですね。

実際はまだ一樽まるまるは捌けないので、

宇都宮モルトと違う名前で、

中身が同じものが他にも流通していることになりますが、

いつかは一樽買いを実現させたいものです。


まだちょっとありますので是非お試しあれ!

ちなみに今回の中身はオルトモアです。


このページのトップへ