HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > 2015年4月アーカイブ

FLAIR Blog 2015年4月アーカイブ

お知らせなど

世間はすっかりゴールデンウィークですね。

先日お店に顔出してくれた、た○し見てる~?(笑)

さて、今日のお知らせはお薦めの酒と連休の話し。

まずコチラ、

どーん!


jony base_R.JPG

巨大ジョニーウォーカーのオールドボトル1ガロンです。

1ガロンはイギリスだと4.5Lですね。

後ろのネジがバカになっていて倒れやすいので普段は外してます。

jony shot_R.JPG

写真だと分かりづらいんですが現行品よりもやや薄い色調。

ガロンボトルにコルク時代があったのかは定かではありませんが、

入手した経緯などから推察するにタイ向けに作られていた

80年代くらいのものを、当時お土産で戴いたのではないかと・・・。


姉妹店のバロッツォに3年くらい置いていたんですが、

飾っておくのもなんなので、飲んじゃえと(笑)


飲んでびっくり!?う、うまい!!

現行品ももちろん悪くないんですが、

モノが違う感じですね。例えていうならテセロンのロット29みたいに、

ボンボンで長期間熟成させた感じ(大げさではなく)


というわけで皆さんも是非♪

えっ、お値段?そうですね~、

ワンショット45mlで900円。

原稿品との30mlずつ飲み比べセットで1050円でどうでしょうか?


そしてー、5月6日の水曜日だけお休みしますっ!

あっ、5月12日行われるシーバスマスターズっていう、

シーバスリーガルの世界大会の国内最終予選、

すなわち決勝のファイナリスト5人に俺氏が選ばれてました!


これに勝ったら7月に世界大会ですよっ!

まあ勝てればだけどね、英語のプレゼンオンリーの大会で(笑)


1

« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ