HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > 2014年5月アーカイブ

FLAIR Blog 2014年5月アーカイブ

カクテルカーニバルその2

長文注意!

(文章が下手なわりに、フレアバーではおなじみの

ノブの話ばりに今回は長くなりますので気分が悪くなることが

ありますが、当方では一切責任は持てません。)


先日お伝えしました宇都宮カクテル倶楽部のイベント、

カクテルカーニバルが無事終わりました~!

今回はフレアバーブースと、


ノンアルコールブースの2つをやらせていただいたんですが、

ノンアルコールは4時間くらい行列が切れず・・・。

昼のイベントなのでお酒を飲まれない方も多く参加してることの

表れなんですが、我々ほとんど寝ずに準備しているので、

流石にしんどかったです(笑)

ノンアルコールブースはフランスの高級シロップ

Teisseire(テセール)のみというユニオンフード(株)さんとのコラボ企画♪

仲山さまいろいろご尽力ありがとうございましたm(_ _ )m


carnival2_R.JPG


会場はこんな感じ・・・。

なぜ写真がモノトーンか?それは綺麗に撮れなかったから!

carnival1_R.JPG

鬼のようにカクテルを作ったおかげで、

6月1日、2日のディアジオワールドクラス・ジャパンファイナルの

スピードチャレンジに弾みがつきました!

イベント後にスピード練習したら超早くなってた(笑)


そして今回はステージでショーもやりましたよ。

t&n2_R.JPG

首(爆)

メインはノブ&タロウで!

タロウがノブを無茶振りでいじりまくるという、

日頃の恨みを晴らすかのような軽妙なトークでした。

タロウも成長しましたね♪

最近来てなかったお客様にはご報告できてなかったんですが、

店長のノブが今月いっぱいで退社することになりました。

いったんバーから離れ、他のレストランで働くことになりました。

まあ私も通った道なのでバーテンダーとしては悪いことばかりでもないのかと。

健闘を祈るのみです。

あと1週間ですが良かったら顔を出してあげて下さいm(_ _ )m

最後におしらせを・・・。

6月から新体制にて始まる新生ザ・フレアバーですが、

変わらず定休日は無しです!

ただし、6月15日(日)、16日(月)と連休を頂きます。

私ミッチーのフレアの全国大会のためゴメンナサイ。


6月1日、2日のディアジオワールドクラス。

http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/wcjapan/index.html

6月15日のNBAのフレアバーテンディング全国大会。

どちらも勝てば日本一&世界大会への切符が手に入ります。

どちらも手に入れるのは欲張りですが、

チャンスは2回。

日本一に俺はなるっ!(ルフィ風に読んでね)

そして新世界へ!!的な。

頑張りますので負けたら叱って下さい。

うーん、今年40歳のブログとは思えんなあ(笑)





モヒートの季節!

もはや日本人なら誰もが飲んでるくらい市民権を得た、

キューバ発祥のカクテル・モヒート。

まあ普通にやるのもなんなんで、

当店では通常版と本場キューバの名店「ラ・ボデギータ」スタイルの、

2種類をご用意しております。

キューバ産のラム・ハバナクラブの3年をベースに、

これまたキューバ生まれのミント・イェルバブエナを使い、

ボデギータさながらに仕上げました!

実際アーネストヘミングウェイが飲んでたかどうかは、

怪しいところですが、飲む価値アリですよ♪

写真は現在繁殖中のイェルバブエナ・・・。


mojito.JPG


1

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ