HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > 2013年11月アーカイブ

FLAIR Blog 2013年11月アーカイブ

2013ココファーム収穫祭

行ってまいりました!ココファーム収穫祭第3弾!

ちなみに第1弾はコチラ

さらに第2弾はコチラを参照。

今回はタロウ氏が39度の知恵熱を出したため、

社長みずから場所取りへ出向きましたっ!

7時台の湘南新宿ラインでまずは小山へ、

小山からは両毛線で足利まで。トータル1時間ちょっとで着きます。


新人のダイキ君の機転により、

足利駅でタクシー待ちに時間をとられることもなく、

すんなり10分ほどでココファームに到着♪

当日は駅近くのコンビニなどに来てもらえるよう予約しないと、

収穫祭のお客さんでタクシーは30分は待ちます。


帰りは30分どころではないですよ!

いやあ9時前に着いてもけっこう埋まってますね。

まあなんとか25人は座れるであろうポジションを確保♪

ブルーシートはもっと広いんだけど、

両サイドが埋まっていたためあしからず。

kokobasyotori_R.jpg

待つこと1時間・・・

kokobasyotori2_R.jpg

完全に待ちくたびれるダイキ(笑)

今年はステージが良く見えるなかなかの好ポジション♪

このへんでバンドなんかが演奏で収穫祭を盛り上げます。

今年はヴァイオリンがメインのバンドなんかもあって、

なかなか良かったですよ♪

kokosute-ji_R.jpg

そしてようやくバス組みが到着!

昼ごろには人であふれかえりこんな感じになります。

現地集合組を入れると30人を超えてしまい、

1段上にも座ったりと、ご迷惑をおかけしました┏○ペコ

足だけ写ってますね・・・。


kokosyuugou_R.jpg

タロウの熱はおそらくノブの風邪が染ったからだと思うんですが、

私にも染ったらしく、喉が痛くてお酒は超セーブモード・・・。

だって酒が美味しくないんだもの(涙)

仕方ないので暇つぶしをば。


kokositakara_R.jpg

自分たちが飲んでるのはこのブドウ畑の下から1/4くらいの所です。

山の頂になんだかワインのボトルが見えますよね?

気になりますよね??

見に行きました(笑)


kokokikyuu_R.jpg


コレね↑


予想通りといえば予想通り(笑)

ちなみにここでもけっこうな人が飲んでました。

勾配が20度以上はある坂道で10分くらい登るため、

途中で酒を買い足すのは至難の業でしょう・・・。


ただし頂上から見るココファームはなかなかの絶景でした♪

我々の宴会場ははるか下の方ですね。

参加していただいた皆様お疲れ様でした!

ご要望につき来年もやる・・・かも?


おしまい。


kokouekara_R.jpg


ミクソロジー

先日もブログに書きましたが、

ようやく本日からミクソロジーカクテル本格始動!

DSC_1561_R.JPG


写真はマイヤーズにオーク樽のスモークチップと、

ピートのスモークを効かせた、

「マイヤーズフォギーモヒート」です。

桜チップと違って液体に直接混ぜたら、

胸焼けが凄くてとても飲めません(笑)

なので、ガラスドームの中でやさしくスモークをかけます。

霧の中にたたずむモヒートなので、フォギーモヒートです。

是非お試しあれ♪

ミクソロジーではないですが運がよければ、

キューバで実際にモヒートに使われている、

「イエルバ・ブエナ」というミントでボデギータスタイルの、

モヒートをお作りします!残りわずか・・・

かのアーネスト・ヘミングウェイが愛したことで有名な一杯ですね。


さあ、年末に向けて飛ばしますよ~!

1

« 2013年9月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »

このページのトップへ