HOME > FLAIR Blog > アーカイブ > 2013年9月アーカイブ

FLAIR Blog 2013年9月アーカイブ

ミクソロジー

ミクソロジー。

都内ではもはや珍しくもないこの言葉、

分かりやすく言うと・・・、

既製品や従来のバーツールでは表現できない、

カクテルを作ろうとして生まれた手法?

とでも言いましょうか。

ともかくバー業界の新しい風なのであります。

宇都宮でフレアバーテンディングを始めるとき、

ほぼ全ての同業者が失敗すると言っていたみたいです。

でもお客様に常に非日常的な空間、

そして新鮮な驚きを与えることがbarの使命だと思うので、

最近はミクソロジーカクテルをお薦めしてます。


僕的には今更ですが、

宇都宮ではほぼ飲めるところもないと思うので、

秋は煙のカクテルをお薦めします。

smoke1.JPG

スモークマシンという機材は着火すると、

あっというまに瞬間燻製が出来るすぐれものです。


ちなみに通常の燻製は1時間から12時間くらいかかります(笑)


瞬間燻製はスモークをかけすぎると胸焼けが凄いので、

ちょっと物足りないぐらいが良いですね。


smoke2.JPG

写真は桜スモークチップのブラッディシーザー。


クラマトのエキス分と煙が好相性ですよ♪

もう1杯は写真はありませんが、

ダークラムに煙をまとわせたフォギーモヒートです。

霧のようにたちこめる煙の中からモヒートが現れます!

こちらもお薦め♪10月いっぱいはやる予定、お楽しみに!



1

« 2013年8月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

このページのトップへ